cotomotoca 繊細な森の中へ

日々、ものを作り感覚に触れる『うつくしさ』に思うことを綴っています。

Nymph Green

f:id:cotomotoca:20140130164335j:plain

http://cotomotoca.com

 

私、内山朋子は食卓や暮らしをちょっと演出する
自然をモチーフにした陶器を主に制作しています。

私の定番となっている様々な葉っぱのお皿の緑色は
"Nymph Green"(精霊の緑)と名付けた
coto moto ca 独自の手法から生まれたものです。

暮らしの中の心の豊かさをテーマに
美しさとは何かという思いで制作していく中で、
自然や環境に対する思いやりを大事にしてきました。

そして、本当の豊かさとは何だろうという、
子供の頃からの疑問を追い続けていたように思います。

『自分の内側にある世界にくつろぎ、満足すること』
それこそが豊かさであると今、実感しています。

暮らしの中で心の豊かさへ気付き、
日々を大切に丁寧に感じていけたらと思います。