cotomotoca 繊細な森の中へ

日々、ものを作り感覚に触れる『うつくしさ』に思うことを綴っています。

何を体験したくてそれをするのか

f:id:cotomotoca:20140205205510j:plain

 

『好きなこと』、興味があったり、

なんかハマってたりってすることの共通項を探してみると 

自分がどんなことを体験したいのかってことが見えてくるんだね。

 

私はね、無意識の状態で何がなされるのかを知りたいんだ。
その瞬間にしか起こらないことに飛び込んでみたくなる。

 

だから意識した途端、全然出来なくなることをよく体感したりもする。

 

そして、自分は『片輪』だということも思い知らされる。

 

これがすごく大切な経験で、

彼の名前に太陽があって、彼女の名前に月があるように、
そうした成り立ちを流転の中にささやかに見つける作業なのだと思います。

 

そして、無意識の中でピシーッと繋がった時の快感を
再び味わいたいという欲求なのだと思うのです。