cotomotoca 繊細な森の中へ

日々、ものを作り感覚に触れる『うつくしさ』に思うことを綴っています。

子供の頃の宝物のように

f:id:cotomotoca:20140214115251j:plain

 

好きなものを集めるように作品を創っているのです。

 

子供の頃のように、木の実、小石、葉っぱ、

コンクリートの欠片でさえも美しく見えたのを思い出すために。

 

 

今日、ここ館山でも外は桜吹雪のように雪が舞っています。
アトリエでは素焼きを焚きながらまったりとした時間。

昨日買ったアオモジをコンクリートの柱のような花器に生けました。

 

そのピスタチオ色のチェコビーズのような美しいアオモジのつぼみ、

生きたものが入ることですべてのものが輝きだすのが
たまらなく好きな瞬間です。

 

器としての美しさは取り巻く空気そのものまでも

活き活きとさせるということに、

いつまでも酔い続けていられるのだと思うのです。